友達が結婚したと知った時は・・・

f:id:Mi-i-chya:20220310024615p:plain

 

今日久々にまた友達の一人が結婚したことを知った

 

また取り残された気分

私にはまだ手にできていない

劣等感に苛まれて落ち込む・焦る・・・

 

 

 

でもやることは同じ

いつでも自分を幸せな気分にすること

 

「ある」に意識を向けて

喜びを追及して

幸せを感じて・・

 

どんな環境でも

そんな状況でも

人より幸せらしいものを

土の時代の価値あるもの(恋人・結婚・子供・多くのお金・友人・社会的成功など)を

持っていなくても

 

今ここで幸せを感じる練習

深呼吸をして今ある喜びを感じる

 

 

やることはただ一つ

それだけなのかなと思った

 

結婚しても必ず常に幸せでいられるかはわからないもんね

 

結婚した時に幸せでいられるように

今から練習

 

幸せの受け取り上手になろう!♥

 

こんな風に少し思えた自分に成長を感じた