わたし自分に優しくなかったんだ

自分を大事にしようと

死にたくなるくらいだったら

自分に優しくしようと

決意して心がけていたのに・・・

 

 

これが良い!というものを知ると

全力投球で「ウサギと亀」のウサギのように突っ走ってしまう

 

最近ではリウマチと鬱を治すのに栄養療法が良いと知るなり

翌日から理想量のタンパク質とサプリの摂取を開始

体が吐き気や胃もたれ胃痛お腹のハリと

拒絶サインを出していても無視

慣れるまで我慢とスパルタ

ついに吐いて初めて立ち止まった

 

これ

自分の体の声無視して

体に鞭打って

 

めっちゃ厳しい

虐待じゃんっ!!!(驚き)

 

何が死にたくなるくらいだったら

優しくしてあげよう

体や心の声を聴いてあげよう

楽にしてあげようだ

 

全然真逆やってたじゃーん(驚)

 

うつとリウマチを治すためなんだ

自分のため

これが自分の体のためなんだ

一番良い策なんだって

思って

 

むしろ良い指導者のつもりで鞭ふるってた(笑)

 

おそろしーーーーー!!(怖)

 

 

自分を大事にする

自分に優しくするって

こういうことじゃなかったんだよね?

 

体の声(吐き気・気持ち悪さ・胃もたれ・胃痛・お腹のハリ)を聞いて

止めてあげる

それを解消してあげることだったんだよね?

 

気づかなくてごめんね

 

バカな母親でごめんね(泣)

(独身・子供なしだけど)

 

体やしんどくない程度のことから始めて

体と相談しながら

少しずつ大丈夫な

受け付ける範囲のことから

やっていく

 

これが本当の優しさなんだね

 

 

本当今までごめんなさい(泣)

 

今まで

外の理屈で正しいこと

それをすることが自分のため

それをしてあげることが優しさだと思ってた

いつもウサギだった

 

 

亀は自分に優しいんだね

 

亀になりたい

 

真似できることから亀を目指していこう

これもウサギにならないように

体と心が受け入れられることから

1つずつ取り入れいていこうね

 

できないことがあってもOK

許してあげようね

 

だって今まで約30年間

ずっとウサギだったんだもん

すぐには変われないよね

 

それが普通

それが当たり前

 

少しずつ

本当の意味で自分に優しく

していけたらいいなと思った日でした

 

みなさんはどっち?

ウサギ?亀?