ミスや損や後悔はお得!?


f:id:Mi-i-chya:20220316165119p:plain

 

ある10万円の講座を受けるか迷っていた

 

金額を知るまではどのコースにするかまで決めていた

でも金額を見たとたんに迷い始める

今の私には10万円は高く感じた

受けるのやめようか

安いコースにしようか

 

家族に

「どっちが良いと思う?」と聞く

「受けたいんでしょ?受ければいいじゃん。」

とあっさり

「そうだよね・・」

 

しばらくして

「でも本当に受けちゃっていいかな?」

「10万円だよ。生活大丈夫かな?」

「何とかなるんじゃない。」

「本当にそうかなぁ?」

とこういう感じで

家族に何度も聞く

 

(結果とてもうざがられる(苦笑))

 

「よし!受けよう」・・・「やっぱりやめようかな」

一度決めても何度も出てくる不安

(自分でもウザいと思う苦笑)

 

こういうことってないですか?私だけ?

 

 

 

高いのに受けようか迷うということは

魂の声は受けたいということなのだろうか?

(急にスピリチュアル✰笑)

f:id:Mi-i-chya:20160630074044j:plain

 

もしも受けなかったら

受けてみたかったな

どんな内容だったんだろうと

ずっと気になりそう

 

でも受けると

思っていたよりも面白くなかったり

内容が自分にフィットするものじゃなかったりして

自分に何も変化や成長が起きなかったらどうしよう

 

選択ミスしたり、損したり、後悔することが怖い

(特に後悔したくない思いは強い。これはまた別記事に)

 

その中でも

ミスしたり損したり後悔した時の「感情」を感じるのが怖い

 

でも「ネガティブな感情は感じきると消える」と聞いたことがある

本当にそうなら、ネガティブ感情が感じきれるようになれば、

ネガティブな感情になることが怖くなくなるかも

(それって無敵じゃない?笑。わーい)

 

ってことは

今回受けるという選択が

もしミスっていて損したり後悔することになっても

それらのネガティブ感情を感じきる練習ができるんじゃないか

ミスしたーーー!TOT

損してショックーーー!TOT

散々悩んだのに悔しいーーー!TOT

 

f:id:Mi-i-chya:20220311014744p:plain

 

って感じきってめちゃくちゃ浸って

もし本当に嫌なネガティブ感情が消えてくれたなら

 

それを何回も続けていけば

ミスしたり損したり後悔することが怖くなくなる!?

(やっほ~い\(^^)/ 私って無敵?にやり)

 

そう思ったら、今回の選択で

ミスしたり損したり後悔してもいいか~

逆に得かもって思えて気分良くなった^^

 

それに、感情を何か

文字や色や形や数字など絵や詩や言葉にして表現できたら

それは芸術になるらしい

 

ついでに感じてる時に、

どんな感じがするか

何かに表現してみるのも

芸術家になる練習になっていいかも笑

(芸術家かっこいい~♥)

 

さらにおまけで

受けるという選択が魂の声だったのか答え合わせもできるね

 

ということで

なんだかんだ家族を巻き込んだ

この騒動はうざがられながらも

無事、「受ける」ということで

決めることが出来ました~~~パチパチパチ✰

応援ありがとうございました!って誰も応援してないって!!笑

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!(^^)!